特攻の拓キャラ紹介(喧嘩一覧表付き)族じゃなくても強ェーゾ編

「特攻の拓」のキャラクター紹介です。

登場人物の中でも族に所属していないキャラたち。

または、族ではあるけど単独で行動している協調性の無いコをピックアップしました。

スポンサーリンク

桜宮(桜宮 郁)


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』19巻71P〉

聖蘭高校の1年生。

「特攻の拓」の世界では珍しくバイクとは無縁のギタリスト。

内乱ばかりの校内で、どこのチームにも属さずそれでも誰にもナメられていない異色の存在だ。

同じギタリストの時貞を強烈に意識していて、時貞とつながりのある拓に近づく。

そこそこケンカは強い。

 

「週末は“ステージ”上がってんからよ…
音楽の世界(こっち側”に戻ってきたら… 遊ぼうぜ… “天羽(アモー”…」

 

桜宮 主なケンカ歴

◯桜宮VSゆーた(裏拳1発)

◯桜宮VSデブ崎(握力で相手の腕をひねりあげる)

△桜宮VS都筑(五分のにらみ合い)

△桜宮VSヒロシ・キヨシ(二人に一歩も引かず)

× 桜宮VS朧童幽霊数人(麻美を助けるため一人倒す、デブ崎にバイクで激突される)

 

陣野(陣野 平蔵)


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』15巻120P〉

時貞や緋咲と同じ中学出身の男。愛車はZ50JIII

同室で入院していたリョーと仲良くなった。

どこの族にも入っていないがケンカは強い。

 

陣野 主なケンカ歴

◯陣野VS相賀・土屋(勝てねーと緋咲に止められる)

◯陣野VS聖蘭の二人(秒殺)

 

須王(那森 須王)


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』18巻24P〉

音速の四天王の一人。愛車はCB750K2

「獏羅天」からナツオのいる「爆音小僧」に移籍。

誠の事故後に日本を離れたが、帰国後に消滅した獏羅天を一人で復活させる。

四天王の中でもっともアクティブに喧嘩する男

当然実力は最強クラス。

 

技術(テクナシ野郎(ヤローがァ!!芸が(ェゾ!?
900転がしてもやる事ぁおなじかァ!?」

 

須王 ケンカ一覧ひらく

 

◯須王VS石動(【回想】爆音にちょっかい出そうとして蹴り1発)

◯須王VSリューヤ(【回想】事故らせる)

× 須王VS夏生(単車勝負で負け)

◯須王VSリューヤ(腹に一発食らうが肘でKO)

◯須王VSマー坊(【回想】いい勝負だが須王優勢)

◯須王VS鎖島(負けたけどまずまずの戦い)

◯須王VS聖蘭3人(校門前)

◯須王VS朧童幽霊15人以上(無傷勝利)

◯須王VSマー坊(ふっとばされる)

△拓VS須王(偶然の頭突きを食らう)

△須王VSリューヤ(前半は須王、後半リューヤが優勢)

 

 

来栖(来栖 奈緒巳)


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』22巻127P〉

初代「極悪蝶」の頭。愛車はMACHIII

学校を守るために、校庭にガソリンを撒いて族を1チーム丸焼きにしてしまう作中屈指の凶暴なキャラクター。

その凶暴さゆえにクラスメートからはいないものとして扱われて、族からは執拗な嫌がらせを繰り返されるというハードな過去を持つ。

単車ドロの黒幕だと勘違いされた拓が付け狙われるが、最終的には気にいられて新チーム「蝿王」に強引に誘われる。

ケンカの実力は、何でもありでパワーも併せ持つ最強クラス。

 

「オレに友達は居ないよ… “ひとり”もネ…」

 

来栖 ケンカ一覧ひらく

 

◯来栖VS邪王全員(校庭にガソリンまいて待ち伏せ)

△来栖VS慈統(【鰐淵談】引き分け)

◯来栖VS吾代+妖艶童子(【回想】)

◯来栖VS無視した同級生4人

◯来栖VSアキオ(一発食らうがすぐ反撃、アキオが工事の穴に落下)

△来栖VSマー坊(にらみ合いだけ)

◯来栖VS極悪蝶幹部3人

◯来栖VS美麗の大野(電話BOXで理由なくボコボコ)

◯来栖VSウワサ話二人組(拓の話を聞いてボコボコ)

△来栖VS秀人・マー坊・緋咲

◯来栖VS鎖島(横殴りと顔面蹴り)

◯来栖VS鰐淵(かかと落とし当てて逃げる)

◯来栖VS夜叉神(タンクローリー車を横倒しにして着火)

× 来栖VS鰐淵(単車で転倒の傷が響いて手も足も出ず)

◯来栖VS朧童幽霊6人(聖蘭の便所で)

◯来栖VSリューヤ+朧童幽霊5人

△来栖VS大珠(腹蹴り食らって逃走)

△来栖VS八尋VS大珠VS慈統

 

 


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』21巻97P〉

ジュンジの中学時代の同級生。愛車はドカティFIII

旧友の那智の仇を討つためにジュンジたちと八尋を探す。

それなりに強そうだが最強クラスには到底及ばない。

八尋が見つかっていたら普通に瞬殺されていたと思う。

 

「喧嘩強くて 単車乗ってんのが“族”やってんとは限んねーゾ…?」

 

透 主なケンカ歴

× 透VS拓(チキンレースで勝利)

× 透VS慈統(灰皿掴んだ腕を握られビビる)

 

リクオ(高遠 陸夫)


〈佐木飛朗斗・所十三『疾風伝説 特攻の拓』25巻38P〉

県立商業高校の1年。愛車はXT225W

マー坊やアキオを凌ぐスピードと、リューヤ相手でも余裕を見せるほどの実力の持ち主。

普段の明るい性格とは一変して、灰色の亡霊となって走り屋たちを次々と事故らせる。

一応強キャラに分類されるはずだが、物語の流れで拓覚醒のかませに登場したイメージが強い。

 

「…どけよ…? “障害物(パイロン”たち…」

 

リクオ 主なケンカ歴

◯リクオVSリューヤ(おもちゃのナイフで二度刺される)

◯リクオVS交機(おもちゃでからかう)

◯リクオVS魍魎4人(拓のバイクのウインカーを取り戻す)

× リクオVS VS拓(単車勝負で負け)

 

 

コメント